「夏空のモノローグ」サントラ&SS感想

夏空のモノローグ comments(0) trackbacks(0) すず
JUGEMテーマ:乙女ゲーム

夏空のモノローグ「オリジナル・サウンドトラック」


↑Amazon


PSP移植後だと、
しばらく入手困難になりそうなので購入しちゃいました。

PS2のソフトでも、「音楽」は聞ける仕様になっていたのですが、
いちいち起動するのも面倒なのでね。

ブックレットのSSもとっても面白かったです。

軽く感想かきます〜

以下、本編をされていない方は、
見ないことをお勧めします。



〜トラックリスト〜
01.ナツソラ(short ver.)
02.夏空
03.涼風吹く通学路
04.ゆるやか夏期講習
05.ループ DE 研究!
06.茜の坂道
07.月明かりを抱いて
08.世紀の大発、明……?
09.科学部カプリッチオ
10.閉ざされた心
11.止まない雨
12.因果崩壊
13.色褪せた思い出
14._Akashic Records
15.終わりの詩
16.想いを重ねて
17.キミのあたたかさ
18.7月、30日。
19.夏空のモノローグ(short ver.)

全部好きですが、特に好きな曲を青で表記してみました。
その中でも、「終わりの詩」が一番好きかな。
「月明かりを抱いて」も相当好きですが。

なんか、曲聞いただけで思い出して泣きそうになってました←
冬なのにw
でも、OPとEDはフルじゃなかったorz...
オトメイトが出した、主題歌集みたいなのではフルらしいですけど。
そこが残念だなぁ。

夏空のモノローグは雰囲気ゲーだったので、
やっぱり音楽における比重は大きかったと思います。
雰囲気にぴったりな良曲揃いでしたね。
やっぱり、生音っていいと思います。
ピアノの音が綺麗で、うっとりします。
普段下品な感想ばっかり書いてるので、想像できないかもしれませんけど、
私はクラシックとか結構聞く人間なので、やっぱり生音は堪らんのですよ。
しかも、ラフマニノフみたいな
甘ったるいのも好きなタイプなのでw

SSの感想行きますか!
4Pの短い内容でしたが、
科学部の良さが存分にでていましたよ!
綿森も出てきます!
ひゃっほい!
内容は、ループ以前の科学部の日常です。
馬鹿な部長が合唱コンクールに出場しよう!
と意気揚々と提案し、
それに対するみんなの反応が、らしくて最高でした!

部長は無駄な美声で歌い、
カガハルはあいかわらず主人公に求婚し続け、
篠原は、冷たい対応をしつつも、照れながら歌い、
先生は音程がとれずw、
木野瀬はいつまでも演歌調で……
そして、そんなみんなを嬉しそうに見つめながら綺麗に歌い上げる綿森……。

短い内容でしたが、
随所にクスッと笑える内容がある、
科学部への愛が一層深まるような内容でした!
夕方の公園での、葵ちゃんと綿森の会話が特に好きです。

科学部が好きでゲーム中の音楽も気に入ったのならば、
是非ご購入を!

早くPSP版をプレイしたい!!

web拍手 by FC2
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM